聖剣伝説レジェンドオブマナ愛さんに100の質問!!

          • 基本編 -----


1.自己紹介を差し支えない範囲でお願いします!(HN、年齢、性別など)
トピマス殿 性別不詳 年齢不詳

2.あなたと聖剣LOMの出会いはいつでしたか?
友達に売りつけられた

3.PLAYしようと思った理由を教えてください!
せっかく買ったしやってみるか

4.主人公は男? 女?

5.主人公のお名前を教えてください!
阿修羅

6.初期設定の武器はなんでしたか?
バトルアックス

7.その武器を選んだ理由はなんですか?
兄貴が大剣だった

8.家はどの辺に配置しましたか?
テレビの横

9.一番最初に遭遇したイベントは?
ニキータ商い道中

10.ランドメイクシステムについて一言。
国崎最高ー!!

          • 戦闘編 -----


11.好きな武器は何ですか?
バトルアックス

12.好きなアビリティはどれですか?
ムーンサルト

13.短剣で好きな必殺技はなんですか?
神威

14.片手剣で好きな必殺技はなんですか?
ファイナルバースト

15.片手斧で好きな必殺技はなんですか?
ダイナマイトX

16.大剣で好きな必殺技はなんですか?
一刀

17.バトルアックスで好きな必殺技はなんですか?
シャイニングスパーク

18.バトルハンマーで好きな必殺技はなんですか?
追い土竜

19.槍で好きな必殺技はなんですか?
百花乱舞

20.ロッドで好きな必殺技はなんですか?
漆黒

21.グラブで好きな必殺技はなんですか?
夢想阿修羅拳

22.ヌンチャクで好きな必殺技はなんですか?
白虎

23.弓で好きな必殺技はなんですか?
バニシングキャノン

24.NPC特有必殺技の中で一番好きなのはどれですか?
ダナエが好きだった

25.貴方の装備を教えてください。
バトルアックス

26.貴方のステータスを教えてください。
忘れた

27.オススメのレベル上げの方法を教えてください。
適当に戦ってたら勝手に99になる

28.今の貴方の戦闘モードは?
ヘルモード?

29.いつも連れているNPCがいれば教えてください。
ダナエ

30.いつも連れているペットのモンスター名とお名前、レベルも教えてください。
チョコボかオーガボックスかシードラゴン

          • 宝石泥棒編 -----


31.宝石泥棒編で最も好きなキャラクターは誰ですか?
サンドラ

32.最も好きなイベントはどれですか?
上天の光

33.心に残った台詞はなんですか?
ぐまー、ぐまま

34.「月読みの塔の誘惑者」では瑠璃とレディパールのどちらに加勢しました?
レディパール

35.その理由は?

36.「ティアストーン」では瑠璃と真珠姫のどちらを連れて行きましたか?
真珠姫

37.理由をお願いします。

38.残念ながらNPCにはならない珠魅やゲームには登場しなかった珠魅達(ルーベンス、ディアナ、蛍姫、アレクサンドル(サンドラ)、サフォー、アクア、黒ダイア、白雪、ムーン、セレスタイン)。もし仲間にできるなら誰?
サンドラ

39.珠魅を救うため蛍姫を犠牲にしたディアナと蛍姫を救うため1000人の珠魅を犠牲にしたアレクサンドル、貴方ならどちらを支持しますか?
アレクサンドルと瑠璃

40.宝石泥棒編の感想をお願いします。
結局誰が悪かったのか


41.エスカデ編で最も好きなキャラクターは誰ですか?
個人的にダナエ編と認識してる

42.最も好きなイベントはどれですか?
上天の光

43.心に残った台詞はなんですか?
俺が抱きしめればそのか細い体はなんたらかんたら

44.貴方は妖精を見ることができると思いますか?
気合と根性

45.イベント「彷徨の回廊」ではエスカデとダナエ、どちらに加勢しましたか?
ダナエ

46.その理由は?
ダナエだから

47.どこか哲学的なことばかり言うマチルダですが、彼女の考えを貴方は理解できましたか?
むしろアーウィンの考えがイミフ

48.エスカデ、ダナエ、アーウィン、マチルダ、この4人のうち貴方は誰の生き方に最も共感できますか?
ダナエ

49.七賢人で一番好きなのは誰ですか?
キール

50.エスカデ編の感想をお願いします。
ダナエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!

          • ドラゴンキラー編 -----


51.最も好きなキャラクターは誰ですか?
シエラ

52.最も好きなイベントはどれですか?
白妙の竜姫

53.心に残った台詞はなんですか?
心配するな、シエラ

54.ヴァディス、メガロード、ジャジャラ、ティアマットのうち最も好きなドラゴンは?
ジャジャラ

55.上記のドラゴンで最も手強かったのは?
ジャジャラ

56.「紫紺の怨霊」では仕掛けを作動させるためペットが必要ですが、誰を連れて行きました?
シードラゴンかオーガボックス

57.あまりの悪役ぶりにイベントを進めるのをためらったりしませんでした?
ラルク倒せばいいんじゃねとか

58.ティアマットに利用されていることにはいつ頃気付きましたか?
ラルクの目を見ればわかるだろ常考

59.利用されてしまったラルクをどう思いますか?
バカスwww

60.ドラゴンキラー編の感想をお願いします。
シエラアアアアアアアアアアアッ!!

          • 総合編 -----


61.宝石泥棒編、エスカデ編、ドラゴンキラー編のうち最も好きなのはどれ?
ダナエ編

62.上記3大ストーリー以外で最も好きなイベントは?
ニキータの商い道中

63.上記3大ストーリーに関わらないキャラで一番好きなのは誰?
エレ

64.好きなアーティファクトはなんですか?
マナの剣

65.好きな街(ダンジョン含む)はどこですか?
マドラ海岸

66.好きなモンスターを教えてください。
シードラゴン

67.好きな精霊を教えてください。
ウンディーネ

68.好きなサントラを教えてください(曲名が解らないときは○○で鳴っていた音楽でOKです)
OP画面の曲

69.好きなアイテムを教えてください。
アダマンタイト

70.クリア後の感想をお願いします。
ちょwwwEDでフリーズwwwww

          • やりこみ編 -----


71.人物図鑑は完成していますか?
おk

72.モンスター図鑑は完成していますか?
おk

73.サボテン君日記はコンプリートしていますか?
まだ

74.カニバッシングはどれくらいしました?
ちょっとしかしてない

75.シャドウゼロをつかまえろ!では最高何ゼロプリ?
ちょっとしかしてない

76.ランドポコポコはどこまでいきましたか?
忘れた

77.リング・りんぐ・ランドで遊びました? 遊んだ人は感想も。
忘れた

78.今プレイ時間は合計何時間?
忘れた

79.今所持金はいくらですか?
忘れた

80.武器改造で創った武器の攻撃力はいくつ?
600

81.楽器は作成しましたか? どんな楽器を作りました?
シェイドのハープとか

82.ゴーレムは創りましたか? どんなゴーレム?
強そうで弱い

83.収穫はまめに行ってますか?
結構まめ

84.モンスターはどこまで育てましたか? 強いですか?
そこそこ強い

85.ここで自由にやりこみ自慢をしてください。
武器の攻撃力600は自慢してもいいレベル

          • その他 -----


86.好きなサボテン君の日記はどれ?
ティアストーン

87.好きなサボテン君の一言は何?
きらきら

88.聖剣伝説レジェンドオブマナ関連の製品で持っているものはなんですか?
なし

89.アナグマ語はマスターした?
まっ

90.貴方は心に樽を持っていますか?
いいえ

91.ジオの魔法学校に入学したら、どの先生の授業を受けたいですか?
石にする人

92.森ペンギンと海ペンギン、どっちが好きですか?
海ペンギン

93.こまけだら。
あるある

94.前作に比べて良くなったところはどこだと思いますか?
雰囲気

95.逆に前作から比べて劣ったところは?
自由度

96.1話完結型のイベント形式ですが、これについてどう思いますか?
悪くない

97.イラストについてどう思いますか?
最高

98.貴方のメモリーカードで聖剣LOMが占める割合はどれくらい?
8割

99.今まで何周くらいしましたか?
2週

100.お疲れ様でした。最後に聖剣伝説レジェンドオブマナに対する愛を熱く語って下さい。
ダナエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!