2009年冬期アニメ評

前回酷評したストパンが予想外に面白かったので今回は簡単に評します


http://news.livedoor.com/article/detail/3929121/


アキカン!
・未視聴
みなみけ おかえり
・未視聴
続 夏目友人帳
・一期と同じで安定感がある。面白い
◆VIPER'S CREED
・サイキかっけえ。CGを見るアニメ?よく分からない
獣の奏者 エリン
・この先の展開がつかめない
鋼殻のレギオス
・これ全然分からんかった
RIDEBACK-ライドバック-
・1話目は良かった
スレイヤーズEVOLUTION-R
・未視聴。1期みたいに地上波でやってくれ
◆MAJOR 5th season
・いつものメジャー
明日のよいち!
・未視聴。剣道?ラブコメ?Y∀IBA?
鉄腕バーディーDECODE:02
りょーちもは好きだけど、1期つまんなかったので未視聴
黒神 The Animation
・未視聴。これから観る
ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜
・1期観てなかったけど面白かったのでこれから1期観る
屍姫 玄
・1期は声優切りしちゃったので未視聴
WHITE ALBUM
吉成鋼作画。歴史に残る作画は生まれそうだけど、エロゲ原作。未視聴。これから観る
マリア様がみてる 4thシリーズ
・地上波マリみて。1〜3期観てないから被ってるキャシャーン優先。1話は観た。普通だった
まりあ†ほりっく
・新房×SHAFTの演出
◆はじめの一歩
金曜ロードショーの続き。未視聴。原作見てるし、マッドハウスなので面白いのは分かる
宇宙をかける少女
・面白そうだけどよく分からない。アルティメットガールを彷彿させる
空を見上げる少女の瞳に映る世界
・1話目はMUNTOの総集編。ディレクターズカットってのは聞いてたので驚きはしなかった
源氏物語千年紀 Genji
・未視聴。あさきゆめみしは読んでた