仮面ライダーディケイド「クウガの世界」

イイ・・・
賛否両論あるだろうけどディケイド面白いなぁ
ファイナルフォームライドも平成ライダーらしいはっちゃけが前面に出ててイイ
とりあえず5月までは、1世界2話構成で世界観説明→オリジナルラスボスをFFRで撃破
の流れでいくのだろう
八代刑事のために戦うクウガを、本来の『人の笑顔を守るため、自らを犠牲にして戦う空我』
に戻した上で、士の「こいつの笑顔は俺が守る」というセリフは良かった
「通りすがりの仮面ライダーだ」はディケイドのキメ台詞として毎回使われるのか
電気ショックで発現した雷の能力を除く全フォーム登場に加え、待望の黒目アルティ映像化
最後の『青空』を見上げるユウスケといい、キーワードは拾えていたと思う


地獄兄弟が消えるとき見えた『仮面ライダーデルタ』と『仮面ライダータイガ』
ネタバレでタイガの参戦はほぼ確定しているので、次に召喚されるライダーが
毎回シルエットとして映るんだろうか。ただ次回予告でカイザ登場は確定なので
デルタは?シルエットミス?ってところが気になる