ディケイドは全30話構成

ってのを改めて考えてみると


5月までに世界を周り終えて19話
6月から残り11話で8月16日にディケイドの世界完結になるのかな


半年間ってのは響鬼のように予算の関係が大きいのかと思ったけど
戦隊シリーズと放送時期をずらす為に秋までの繋ぎとしてのディケイドで
秋から1年ものの10周年新作ライダーが始まるらしい


クウガブレイド響鬼も半年構成ならもっと加速して物語を盛り上げただろうし
カブト・キバに関しては半年で十分なのに無駄なギャグ回を作るハメになっていたし
アギト・555は風呂敷を広げすぎて伏線回収しきれなかった


ただ、龍騎ブレイドの最終回はそれまでの長い繋がりがあってこそ
生かされてくるような終わり方だったので、この2作に関しては1年構成で良かったと思う