ディケイド「剣の世界」が見事にカブト化されていた件について

仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 感想


BOARD→ZECT
ライダーシステムは我が社の所有物です


■アンデッド→ネイティブ
ライダーと手を組んで世界征服を狙う


■もやし(ディケイド)→天道
俺が一番強い、手を貸してやるか、料理にうるさい


■剣立→加賀美
アンデッド撃破より人を助けるのが先だ


■サクヤ→矢車
組織が優先だ、敵を倒さずブレイドを攻撃


■睦月→影山
助けてもらったけど今は俺が上司だざまあwww



脚本:米村正二



まあ、お祭りライダーだしどんな脚本書いてもいいけど
無理やりブレイドの登場人物をカブトに当てはめて作ることないだろうに
好きな作品のカブト化は響鬼で経験してるので耐性はできているが・・・
もし井上敏樹だったらユウスケは風邪で寝込んでいたことだろう
脚本とは関係ないけどBGMの入れ方とかキバーラとか演出面においても酷かった