とある魔術の禁書目録(インデックス)最終回

EDはいい感じだった
最後のとある科学の超電磁砲(レールガン)アニメ化はファンには嬉しいんだろうな
ただ、超能力全般がやはりバランスブレイカーなのか
使えば勝てるだろってシーンが多すぎて・・・
(ゴーレムに捕まった回で、術者の体内に石でも埋め込めば倒せた。など)
まあ、能力者バトルものは大抵そうだが
そう考えると、能力で人を傷つけると才が減るうえきの法則はうまくやったなぁと思う
禁書見終わった上での評価は、キャラ萌えやたまに作画がいいときがあるので
気が向いたら見ればいい程度のC評価
ただ、やはりストーリー構成は支離滅裂で内容はE評価
自分は、正直あまりキャラ萌えしなかったので作画が良かったから見ていた程度