アキカン!11話 感想

いやいや、そんな展開ちゃうかったやん
10話見逃した?と思ったけど見逃してなかった
前回まで野球やったり、プール行ったり
水風呂入ったり、猫とじゃれたり、人形遊びしたりしてたのに
まさか、今までの手抜き回は
最後2話に製作時間と予算を回すための布石だったというのか!?
まあ、1話ごとに唐突に話が変わるのは2話目からすでにあったが
序盤から急展開すぎて、戦闘回すぎて
あれ、これってエロラブコメじゃなかったの?とか
みっくちゅじゅーちゅのアキカンだからすべてのアキカンを缶に戻せるという
ラスボス的最強の能力で次々とアキカン達を自分のものにしていく最強のアキカン!
なんという熱い展開・・・
なんだろう、Dearsといい、こういう特殊設定の萌えラブコメって
最終話に近づくと急激にシリアス展開に持っていこうとする傾向があるな
構成としては


キャラ紹介

水着回

日常回

非日常回


という流れで上手くまとまっている
ただ、やはり1話から10話まではお世辞にも面白いとは言い難い
今回のもありきたりな展開だしなぁ・・・。まあ、楽しければなんでもいいか!
最終話はお決まりの
メロンを元に戻す→みっくちゅじゅーちゅ懐柔→ハッピーエンド展開
だろうけど。ここであえてバッドエンディングにすると
ある意味最強の話題作になるだろうなぁ、などと期待してみたり
次回の作画はちょっと酷そう
今回の作画も劇場版と呼ぶには程遠いけど


ちなみにこの最強のアキカンはアニメオリジナルらしい
やはり製作協力のサンガリア製品で
関西のお笑いタレントが製作協力したみっくちゅじゅーちゅが元ネタなんだろうな