初心に帰れば楽しめるんじゃないか

昔はどんなアニメも盲目に見ていた
アニメを見るという行動自体が楽しかったからだ
リアルタイムでそのアニメを見られることの幸せ
それは何事にも変えられないことで
1週間次の話を見られるまでwktkしながら待つという行動
そのものを楽しむことが正しい30分アニメの見かただと思う
最近はすっかりHDD処理のためにぶっ続けで見ることが多く
ギアスやRIDEBACK、CLANNAD、来週のアキカン
くらいにしかそういう感情を持たなくなった
毎週放送時に、最低でもその日以内に、盲目的に視聴を続けることが
アニメを楽しむ最大の秘訣なんじゃないだろうか
そうすれば5年先、ストーリーなんて理解していなくても
ああ、あの頃はこんなアニメがあったなぁ、などと思い出せる
批評は最終回の後にすればいいだろう
とらドラはつまらなかったけどな