ガンダム00 その後の世界

■世界・・・紛争が絶えることはなく、第一話と変わらぬ世界
ソレスタルビーイング・・・相も変わらず紛争に武力介入

■カタロン・・・連邦議員になる
■アザディスタン・・・金欠に紛争の絶えない国だったはずが、なぜか再建。なぜ?
ティエリア・・・はるか上から見守るだけの記録者になる
■ロックオン・・・カタロンを辞めてCBに正式加入
アレルヤ&ソーマ・・・CBを辞め、仲良くハイキング
■ビリー&グラハム・・・相変わらず新型兵器開発
■コーラ&カティ・・・当然のように生還し結婚
■サジ&ルイス・・・イノベ薬の効果や後遺症は消え、病院へ逆戻り
■小熊・・・式場の花嫁に業務連絡するという相変わらず空気読めない軍人


結局何も変わらず、同じ事を繰り返すだけの世界END


これは無いなぁ・・・いくら劇場版に続くでもこれはない
1年間通して見た事を後悔する終わり方になってしまった


1年前から変わったことと言えば刹那が「俺がガンダムだ!」と言わなくなったくらいか
あとは、コラ沢&バーロー、サジ&ルイス、電池&ソーマがカップルになったくらい?
取って付けたように登場したイノベイドが消えたことが1年前からの変化とは言うまい
結局、今回の武力介入でも世界は何も変わらないままってことか
この繰り返しが200年以上続いてるよーってストーリーだったんだろうなぁ