ようやくディケイド10話二回通り見た

ここのところ最終回ラッシュにNHK新作アニメで忙しく
一回どおりしか見れていなかった
さすがに會川脚本復活で面白くなっていた
まあ、本来脚本一つで決まるものじゃあないが
米村正二の場合はそれが顕著に出るんだよなぁ
ディエンド編をしながら、555の方にも手を抜くことなく
今回はクウガの世界を彷彿とさせる面白さだった
ギャグシーンもいい感じに決まっていたが
何より、闇夜に光るファイズの赤のラインと黄のマスクや
カードを使いまくるブレイド、ディエンドのファイナルアタックライド等
戦闘シーンが最初から最後までカッコ良かった
キバーラ・・・相変わらず人形のままなのね
一個しかないんだから握りつぶしちゃ駄目だよ鳴滝さん