東のエデン第2話 感想

中年の刑事が登場。
彼も12人のセレソンポルトガル語で「選ばれし者」)の一人だった
彼は朗のノブレス(フランス語で「高貴な義務」)携帯の資格を奪おうと考える


前回に引き続き、これなんて未来日記wwwww



神山監督は狙って似せてるのか?まあ、よくある展開かもしれないが
もっとも、未来日記では全知全能の神の座を争う戦いなので
あくまで国家財産をめぐる東のエデンとは異なる
ノブレス携帯自体が予知能力などないただのお財布携帯だし
文字盤の天秤は司法を表し、ジュイスは「審判」という意味を持つ
今期は戦国BASARAクイーンズブレイドなど
考察する余地のない作品が多いのでエデンのようなアニメは貴重だろうな
この先どのような展開を見せるのか
龍騎未来日記もそうだが、大抵選ばれるのは12人で
13人目に時を操る主催者的な位置づけのキャラが登場したりするんだよなぁ


今期Production I.Gは、BASARAに続きエデンでも老若男女問わず支持を得ている
ただし、どちらも1クールで終わってしまう