仮面ライダーディケイド『響鬼の世界』 感想

あれ?これ米村正二の脚本?
定番の寒いギャグも控えめだし、オリジナルキャスト出しまくりだし
『剣の世界』に比べれば格段に良くなっているじゃないか
欲を言えば闘牛士や金太郎なんてどうでもいいライダーよりは
ディケイドが音楽繋がりのキバに変身したり
ディエンドが牛繋がりのゾルダ&マグナギガを呼び出した方がよかったな
ただ全体を通して、後期の白倉・井上版響鬼ではなく、前期の高寺版響鬼を尊重し
合体音撃で最後を締めたのは評価できる
響鬼の変身前だけ、ヒビキさんではなくアスム少年になってしまうが
これは響鬼本編でできなかった明日夢への鬼の引継ぎであり
響鬼さんをしっかり殺したのは、クウガやキバの世界に通じるものもあり
本当に米村正二が考えたのかと疑いたくなるような出来だった