東のエデン第9話 感想

1st:元官僚の商社マンメガネ 選ばれた人間だけの日本 通信費
2nd:
3rd:ボランティア 派遣村にトマトサラダ、20万円赤い羽根募金、公園のゴミ拾い
4th:刑事 交際費
5th:医者 理想の医療環境の実現
6th:大学のサークル活動 渋滞解消、弁当30人前、カラオケ60人
7th:食の問題を引き起こす
8th:熱狂的なサポーター(サッカー)
9th:全裸 ニートとミサイル事件阻止、ニートをドバイへ出航
10th:報道or新聞部 危機的状況を作り戦後に戻す 飛翔体捏造でトマホークミサイル誘発
11th:女社長 性犯罪者抹殺 エレガントに死体処理、エレガントに逃走
12th:


現段階でサポーターっぽいのは2nd・12th・3rd
利己的な1stや4th、個人の願望を叶えたい5thや8thや11th
行動的な9thや10th
6thはどう考えても4th同様、金に任せて好きなことしてるだけ
7thは立場によって、世論操作にもライバル会社蹴落としにも見える
最短で物語を完結させるならMr.OutSide=サポーターだろうけど
Mr.OutSideは国政関係者で、サポーターは5thの知り合い
履歴から2ndと12th以外でこの条件に当てはまる人物ってのは居そうにないな
8thがサッカーではなく野球関係者で、5thと草野球したか
理想の医療環境実現のため会談した政治家の中にMr.OutSideがいたか
セレソンになる前から元々知り合いだったのか


神山の矛盾のない構成はいいが、それが逆に話を読み易くしているな
4thの携帯を解析した板津は、滝沢が警察官の衣装を手配し2万人のニートと共に
ミサイルによる被害を未然に防いだことや、10thのミサイル攻撃の真意を知る
それに感づいた1stは外に出た引き篭もりを車で轢き殺すという暴挙に出る
しかし、板津は既に解析したデータを『MIKURU KATSUHARA』なる人物の元へ送信していた
普通に考えて『葛原みくる』は『みったん』、もとい『みっちょん』の本名だろうな
他にも東のエデンともう一つ宛先があるが、順当に考えると平澤か
一方、大杉は壁のラクガキという視聴者には今更かよ、というものを持ち出して
滝沢がいかに危険人物であるかをエデンメンバーにアピールする
これTV版で完結するのか


サブタイトルの「誰が滝沢朗を殺したか」を考えると
9話で滝沢を殺したサポーター判明か、「滝沢朗ぜってー殺す」から来ているのか
11thは劇場版再登場だからTV版での出番はもう無いとして
とりあえずTV放送残り2回でサポーターくらいは出て来てくれないと
5thの伏線が何の意味も持たなくなってしまう