獣の奏者エリン第23話 感想

エリンはカザルムに入ってから面白くなってきたな


王国の創成期より真王は王獣を従え、大公は闘蛇を従えていた
王獣は闘蛇を食す習性をもっており、それによって
真王と大公のパワーバランスが保てていた
しかし、エリンが真王の王獣飼育書に書かれていない方法で
王獣を手なづけてしまい、王国の力関係が崩れる恐れが出てきた
カザルムの面々は討議し、この事実を王国に伏せ
エリンを権力から守ることを誓い合った



リランはエリンを認識した上で竪琴を聞いていたんだなあ
王獣の声を鳴らす竪琴は完成したが
笛と違って音だけで従わせることはできず
前提条件として、王獣との絆が必要、と