夏のあらし!12話 感想

文句なしのいい最終回だった!
漫画ネタをしっかり最終回の伏線に使ったのも良かった
塩くださいの人は最後まで塩もらえなかったかwwwww
山代は何のことはなく、現代であらしさんのタイムリープに助けられる人
やよゐは1話初登場のときより今のほうが断然かわいいぜ
人間と通じることであらしたちの現代に存在する力が高くなる
ってことは、あらしが倒れたとき、はじめが手を握れば治ったんじゃないのか
次回は最終話「プレイバックpart1」
1話の「プレイバックpart2」の伏線をしっかり回収した上で1話に戻るってことかな

なぜ第1話にキャラ紹介・ダイジェスト版を持ってくるのか

で、今期1話で総集編やキャラ紹介をしたアニメが多いと書いたが
やはり夏のあらしはちゃんと考えた上でこの構成を持ってきていたか
次回しっかり纏めれば確実にAかB評価だなあ