涼宮ハルヒの憂鬱第13話 感想

ヤマカン帰ってきてくれー!
12話退屈だなと思っていたが、原作厨から実はループする世界で
13話は同じように始まってサプライズと聞いていたので楽しみにしていたのだが
Aパートが先週と全く異なるカットから始まり、前回とは違うのだなと分かってしまう
15498巡目で宿題やって終わりかと思いきや、来週にも続くらしい
原作厨の話によると15498巡目で原作は終わりらしいので
また谷川流がTV用のオリジナルストーリーを書いたのか
視聴者は長門の視点から見た退屈な光景を1巡分体感させられたわけだが
1巡目の長門は純粋に楽しめていたわけで、少なくとも、先週ひたすら
夏休みを満喫するSOS団を眺めさせられた視聴者よりは退屈じゃないだろうな
ハルヒ新作は早くも雲行が怪しくなってきた