ヤマカンに恨みはないけど、言葉遊びしてみる

http://wind.ap.teacup.com/kanku1974/42.html#comment
2009/7/4 16:33
投稿者:ヤマカン

                                                                          • -

>kazu氏
ハルヒ』に関しましては以前どこかで申し上げましたが、敢えて観ていません。




http://wind.ap.teacup.com/kanku1974/46.html
2009/7/21
あらまぁ……  雑感

                                                                            • -

平川氏の反論が……。

「ヤマカンは混迷だ」とか最初に不可解な修飾語で断定するのはネット上で典型的な逃げ口上なのでやめた方が良いですよ。

それから氏の論に基づくと「オフレコで『ハルヒ』について喋ったんだからその発言に俺は責任持たなくっていいんだキャッホー!」とかなってしまいますが(苦笑)。流石に私はそこまでドアホゥではないですが。

Twitterでのつぶやきであろうが何だろうが(まぁmixiもそうですが)、Web上で自分の言葉を発信しているからにはそれなりの覚悟と責任が必要かと。それをどうしても負いたくないならば、それこそ紙の日記帳にしたためて自分の机にしまって鍵をかけておいた方が吉かと。