青い花第4話 感想

杉本先輩と付き合うことになり
一緒に学校へ行く約束をしたふみちゃんは気合を入れて登校するが
前日、一緒に行く約束をしていたあーちゃんと鉢合わせてしまう
杉本先輩が好きだが、あーちゃんとも一緒にいたい
普通なら単純な悩みだが、ふみちゃんの気持ちを察した杉本先輩は
下校を独占できれば良いと、登校に関してはあーちゃんに譲ることに
その日、あーちゃんと一緒の最後の下校で
あーちゃんに杉本先輩と付き合っていることを告白する
この辺りの心理描写はよくできていたなあ
杉本先輩が引いてくれた事をあーちゃんに伝えきれず
かたくなに「3人は嫌、あーちゃんと一緒に行く」と言うふみはよかった


図書館の君の話はそのまま藤が谷の演劇部顧問にかかっていたのか
元々美術部で、その才能もあった杉本先輩を
各務先生が冗談半分に演劇部にスカウトしたと
図書館の君の由来は、先輩の言っていた通り
いつも図書館にいる先輩を先生がこう呼んだ
すべての物語が矛盾なく一つに紡がれていく作品は見ていて気持いいな
JCもようやくまともなシリーズ構成を使い始めたか
結局のところ、アニメの出来を左右するのは
作品の持つ雰囲気の一貫性と、矛盾のない構成だよなあ


4話目も原画には田中宏紀が参加
まさか、全11話すべてに参加するつもりなのかwwwww