GA 芸術科アートデザインクラス第12話(最終回) 感想

終わってみれば・・・というかなんと言うか、この作品は物凄く面白かった
日常系アニメというジャンル自体、萌えを好む層にしか需要が無いような
キャラが可愛いだけの面白みのないアニメが多く
自分もほとんど受け付けないのだが、珍しく楽しく見ることができた
この作品はキャラ萌えよりも内容に重点を置いており
雰囲気はあずまんが大王に似ている、というか正当派4コマ萌えアニメ
あずまんがと比べると美術ネタに限定してしまっているが
美術部組を出す事によって5人だけの物語にはならず、作品の奥行きを広げている
最終回は、いつも通りのノリで「鍋やるべー」→「やっと終わったー」で〆
シリアスにすれば受けるという昨今風潮に追従しなかったのも良い
総合評価はAとまではいかないがBはつけたい