現在視聴済の夏アニメ

戦国BASARA 弐○
デジモンクロスウォーズ○
世紀末オカルト学院
ストライクウィッチーズ2


BASARA2期(準オリジナル)
1期ラストシーンから開始。川中島の戦いに奇襲をかけてきた豊臣
慶次によると、秀吉は良からぬ事を企んでいるらしいが、
今のところ、普通に合戦に参戦しただけのように見えるが・・・


デジモン(オリジナル)
無印や02同様、小学生が夏休みにデジタルワールドに迷い込む設定
全体的に初期デジモンの雰囲気を意識して作り出しているように見える
デジモンのデザインがあまりにも合体を意識しすぎている点は残念
ジョグレス進化のような、思わず「ねーよwww」と叫んでしまう合体が良かった


オカルト(オリジナル)
1話のつかみといい、2話の話の発展のさせ方といい
アニメノチカラではようやく面白そうな作品が出てきた
というより、今までの擬似けいおん、擬似DTBが酷すぎたというのもあるが
非科学的要素満載でノストラダムスの鍵というキーワードも面白い


ストパン2期(オリジナル)
2話までは1期の焼き増し。1期はネウロイが人の真似をしている・・・!
という辺りまでは良かったが、その後上層部と喧嘩し、上層部を倒したら
ガリアが救われたという、意味不明な終わり方で〆たが、さてどうなることやら