君に届け 2nd season第1話 感想

久々の更新でございます。


ついに始まった君とど2期、第1話はバレンタイン。
胡桃と爽子の掛け合いが面白かった。
風早にチョコを渡した後、爽子を見つけた胡桃は、
「あわよくばって下心あるんじゃないの?」
「風早は本命チョコは受け取らない。」
「義理なら貰ってくれる。」と爽子に話す。
胡桃(これ位の意地悪で駄目になるならそれまでだもんねー。)


あれ、胡桃ちゃんまた意地悪な子に戻ってしまったん?
と思ってしまうシーンだが、その直前の、
「最初で最後なんだから」というセリフが違和感を吹き消してくれる。
中学から同級生だったはずの胡桃が初めてチョコを渡すということは、
胡桃自身が義理チョコのままでは渡したくないと思っていたのだろう。


ここで胡桃の言う、「駄目になる」とは爽子が義理で妥協してしまうことだろう。
もっとも、胡桃は風早が爽子のことを好きだと気付いているので、
本命チョコとして渡せばうまくいったであろうことを考えれば、
やはり意地悪だと言わざる負えないが。