カブトを嫌いな理由は登場人物の主義主張に一貫性が無く感情移入できないから

仮面ライダーカブト
→特に理由もなく俺様主義、かと思いきや只負けず嫌いなだけ
仮面ライダーガタック
→とりあえず守りたい、と思いきや自分の方が大事
仮面ライダーザビー/キックホッパー
→部下が大事、かと思いきや自分の世界が大事、リストラされた腹いせにグレて嫌がらせ
仮面ライダードレイク
→自分一番?女性一番?何がしたいのかイミフ
仮面ライダーサソード
→金持ちだから世間知らずの俺様主義、かと思いきや只のバカ
仮面ライダーザビー/パンチホッパー
→下克上して組織に忠実、リストラされた腹いせにグレて嫌がらせ


天道
・俺様主義のくせに他人を助けるフリをする
→もはや感情移入できないを通り越して怒りすら覚える
加賀美
・弟ワーム/カブトに倒させる、マコトワーム/やられる前にやる、天道を裏切り袋叩きに
→もうコイツは何がしたいのかわからない
矢車/影山
・リストラされた腹いせにグレて嫌がらせ
→幼稚すぎて理解できない→感情移入できない
風間
・気に入らないと言う理由でカブトを攻撃
→幼稚すぎてむしろゴンよりコイツが記憶喪失なんじゃないかと


カブトで唯一マシだったのが神代
・金持ちで何でもでき、自分が一番と育てられた
→俺様主義
・惚れた女にはとことんアタック
→はたから見ればただのバカ
・姉を殺された敵討ちとしてワームを絶滅させたい
→ワームを根絶する力を手に入れた
・人間はどうなろうが知ったことは無い
白バイ隊員を見殺し、ライダーも攻撃
まあ、人間としては最悪だけど人間じゃないし


問題はの存在か
ここまで最低な人格に育て上げたんだから
爺も人間として最低なキャラであって欲しかった