次回の仮面ライダーディケイドは

第9話「ブレイドブレード」

 伝説のライダー、カリスとパラドキサアンデッドに翻弄されるディケイド、ギャレンレンゲル。カリスはブレイドだけでなく、ギャレンからもベルトをもぎ取ってしまう。そのとき突如現れた轟鬼によって戦いは中断、呆然とするディケイドらを遠くから見つめる一人の青年の姿が…。

 士(井上正大)はBOARDの四条社長(累央)からボーナスを、ムツキ(川原一馬)もエースチームの隊長に昇格するが、ベルトを奪われたサクヤ(成松慶彦)は3へ降格。カズマ(鈴木拡樹)はクビになってしまう。自棄になるカズマだがユウスケ(村井良大)が士の言葉を都合よく解釈してカズマを説得。思い直したカズマは士のもとで0からやり直す決意をする。

 そのころ奪われたベルトを奪い返すため、ムツキはサクヤを従えカリスを探索していた。やがて現れたカリス、レンゲルを圧倒すると、その正体が明らかになる。変身を解除して現れたその姿は…!?



サクヤ(矢車)がベルト(ザビーザクター)を失い降格
ムツキ
(影山)がエースチーム(シャドー)の隊長に昇格する



>ユウスケが士の言葉を都合よく解釈してカズマを説得
ユウスケってそんなキャラだったっけ


>突如現れた轟鬼
轟鬼が人間を攻撃するとは思えないから
轟鬼の演奏に呆気に取られてるうちにカリスが逃亡か
そういえば料理が美味すぎて人質を逃がしたライダーがいたっけ


クウガの世界』の出来が良すぎたので各ライダー達を元の性格に戻す
のがもやしの役割だと思っていたが、その辺は案外自由なんだろうか
まあ、『キバの世界』や『龍騎の世界』も後編で上手くまとめてきたし
とりあえず、評価は来週待ちかな
ただ、あからさまにカブトやってるから悪意がないとは思えないんだよなぁ