ガンダムOO24話は脳量子波のサトラレ能力による完全和解

全人類がイノベ化するわけではないのか
リジェネがヴェーダティエリアセラフィムを使い
すべてのMSを制御下に
ついでにティエリアヴェーダと同化してレオパルドとなり、悟る
イオリアの計画は外宇宙での異星人との対話に備えて
地球人同士の争いをなくすこと
最後にリボンズガンキャノンで登場




結局、心を読み合って和解か
あとはラスボスのリボンズを倒して
ティエリアの管理の下で平和な世界ってシナリオだろうな
もしこれで平和が成立するのなら
イオリアが武力介入宣言した時点で平和が成立してるわけだが
ヴェーダの圧倒的すぎる武力とサトラレ粒子があるからそうでもないのか?
というか、リボンズの目的が結局よく分からないままなんだが
このまま倒しちゃってもいいの?