アニメの方に気がいっている間に會川昇がディケイドから去っていったわけだが

アニメの脚本はからっきしだが
特撮ではなぜか魅力的なヒーローを描ける會川脚本
電王の世界ではシンケンの小林靖子がアシストに来れたが
来週以降は新しい脚本家にバトンタッチすることになる
一人はライダー初参加だがゴーオンジャーウルトラマンダイナなどの
特撮作品を手掛けている古怒田健志
彼がカブトの世界を担当するらしい
何はともあれカブトの世界担当が米村じゃなくて一安心
と、ホッとするのもつかの間
残念なことに例のごとく米村正二も脚本に介入してくるらしい
わずか30話しかないディケイドまでも響鬼と同じ道を辿るのかと思うと泣けてくる