東のエデン第11話(最終回) 感想

なんか必死に考察してきたのが馬鹿らしくなった
結局これも勢いアニメだったんだなあ
思えば1話目のホワイトハウスのコイン投げ込みにはじまり
全裸に拳銃に記憶喪失で登場したり
金使い切った刑事が妻に刺殺されたり
白鳥さんがイリュージョンで逃げたり
パンツが溝に嵌って「英雄、そしてその死」とか表示されたり
すべてスタッフがその場のノリで書いていたように思う
"考察アニメ"の『東のエデン』から"考察"が消えたら何も残らないなあ
逆に"勢いアニメ"の『バスカッシュ』は監督降板で"勢い"が消えたが…
ミサイル対策も、ミサイルで打ち落とすという誰でも考え付きそうな方法
結局、メリーゴーランドと王子様がやりたかっただけなんだろうか
エデンの評価は最終回まで保留にしていたが
残念な結果に終わったという感想


まさか劇場版が2部作で、TV版がその前座でしかないとは思わなかった
Paradise Lost』と聞くと真っ先に劇場版仮面ライダー555を連想してしまったが
喰霊-零-のOPを思い浮かべる人のほうが多いんだろうか