戦国BASARA第12話(最終回) 感想

原画にすしお、りょーちも。テロ力高いな
作画・演出・構成、どれをとっても申し分ない第2話を髣髴させる回だった
織田に壊滅された東の軍勢が独眼竜を中心に一つにまとまり
慶次の扇動で毛利と長曽我部ら西の軍勢も加わり、魔王城安土になだれ込む
東軍の掛け声に呼応したOPへの入りが神掛かっていた
本能寺の明智はいつも以上にキモイ、最高にキモイ、素晴らしい
予想通り第二期決定、おそらく豊臣秀吉編になるのだろう
当初から2期は想定していたのだろうから、俺たちENDは良い
むしろ、「まだまだこれからだ」じゃないと2期に繋げない
ただ、勧善懲悪という00年代にはそぐわないテーマを貫徹したのは残念
2期では1期で描いた絶対悪よりも、正義と悪の区別がつかない敵の方がいいな
何はともあれパーリーはまだまだ楽しめそうだ