出崎統はもう時代遅れなんだろうな

20年前ならまだ評価のしようがあったろうけど
その独特の古臭い演出が抜けない限り
いくら抗おうと時代に取り残されてしまいそうだ
出崎ファンはいつまでも巨匠と崇めていてはいけない
このままでは巨匠は21世紀のアニメに取り残されてしまう
過去の偉業を抱えて踏ん反り返っていても何も得られない
大昔に新しい技法を編み出したからといって
その後生み出された技法を一つも吸収せず現代に至ることは
指パッチンの技術だけでM-1グランプリに出るようなものだ
こう言うと演出技法が古いのかなどという輩が出てきそうだが
そういう問題ではない
画面全体に古臭さが滲み出ていることが問題なんだ
2009年の現代において二次元の内に感情移入できる空間が存在しないことになる
出崎アニメの内面は80年代で時を止めてしまっている
巨匠の仕事を手を叩いて喝采する風習は特撮にも存在する
盲目に付き従う彼らこそが巨匠の成長を妨げる障害となっている